サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 表の幅や高さを揃える

はじめに

ワード 2016 の表の幅や高さをそろえる方法を紹介します。

列の幅や行の高さを均等にそろえられます。

ページの幅や入力した文字に合わせて自動調整できます。

幅と高さを揃える

次のような幅と高さがバラバラな表があります。

15

幅を揃える

表をクリックした状態で表ツールの [レイアウト] タブをクリックし、セルのサイズグループにある [幅を揃える] をクリックします。

28

全ての列の幅が均等になります。

19

先に [列] を範囲選択してから [幅を揃える] をクリックします。

35

範囲選択した列だけが均等な幅になります。

36

高さを揃える

[高さを揃える] をクリックします。

27

全ての行の高さが一番高い高さに揃えられます。

17

先に [行] を範囲選択してから [高さを揃える] をクリックします。

33

範囲選択した行だけが、その中で一番高い高さに揃えられます。

34

表の幅を変更する

表の幅を変更する次の方法を紹介します。

ウィンドウ サイズに合わせる

表ツールの [レイアウト] タブをクリックして、セルのサイズグループにある [自動調整] から [ウィンドウ サイズに合わせる] をクリックします。

24

ページの幅に合わせて全体に広がります。

2

文字列の幅に合わせる

[自動調整] から [文字列の幅に合わせる] をクリックします。

25

表に入力された文字列に合わせた幅になります。

9

文字を入力すると自動で幅が調整されます。

10

列の幅を固定する

上記の自動調整を解除するにはこの設定を行います。

[自動調整] から [列の幅を固定する] をクリックします。

26

現在の幅で固定されます。

9

ページサイズを変更したり、文字列を入力しても幅は変わりません。

12

列やセルの幅を変更する

列幅を変更するには、[列] をマウスでドラッグします。

13

列幅を変更できます。

14

セルの幅を変更するには、[セル] を範囲選択してからその [列] をマウスでドラッグします。

31

セルの幅を変更できます。

32

行の高さもマウスでドラッグして変更できます。

表全体の大きさを変更する

表にマウスを持っていくと表示される [□] をドラッグします。

37

表全体の大きさを変更できます。

38