更新日:、 作成日:

ワード 表を削除する

はじめに

365202120192016:対応

ワードの表を削除する方法を紹介します。

表の他に行や列、セルも削除できます。

セルの挿入方法も紹介します。

表を分割するには「表を分割または結合する」をご覧ください。

表を削除する

削除する [表] をクリックします。

1

表ツールの [レイアウト] タブをクリックし、行と列グループにある [削除] から [表の削除] をクリックします。

ワード 365 なら右側の [レイアウト] タブです。
15

または [セル] を右クリックして [削除] からも同じことができます。

14

表が削除されます。

3

行を削除する

削除する行の [セル] をクリックまたは範囲選択します。

1

表ツールの [レイアウト] タブをクリックし、行と列グループにある [削除] から [行の削除] をクリックします。

ワード 365 なら右側の [レイアウト] タブです。
17

選択した行が削除されます。

7

[行] を範囲選択して Delete キーを入力しても削除できます。表の外側にある改行記号の部分まで範囲選択する必要があります。

22

列を削除する

削除する列の [セル] をクリックまたは範囲選択します。

1

表ツールの [レイアウト] タブをクリックし、行と列グループにある [削除] から [列の削除] をクリックします。

ワード 365 なら右側の [レイアウト] タブです。
16

選択した列が削除されます。

5

[列] を範囲選択して Ctrl + X キーを入力しても削除できます。

23

セルを削除する

削除する [セル] をクリックします。

1

表ツールの [レイアウト] タブをクリックし、行と列グループにある [削除] から [セルの削除] をクリックします。

ワード 365 なら右側の [レイアウト] タブです。
18

削除後の動作を選択して [OK] をクリックします。ここでは「セルを削除後、左に詰める」をチェックします。

9

セルが削除されて、左に詰められます。

10

挿入する

詰められたセルを右クリックし、「挿入」をクリックして「セルの挿入」をクリックします。

11

挿入後の [動作] を選択して「OK」をクリックします。ここでは [セルを挿入後、右に伸ばす] をチェックします。

12

詰められた表が元通りになります。

13

罫線を削除する

罫線を削除すると表や行や列やセルを削除できます。

表ツールの [レイアウト] タブをクリックし、罫線の作成グループにある [罫線を削除] をクリックします。

ワード 365 なら右側の [レイアウト] タブです。
19

削除したい [罫線] をマウスでドラッグします。

20

その罫線が削除されます。

21

別の場所をクリックするか、もう一度 [罫線を削除] をクリックして罫線を削除する状態を解除できます。