更新日:、 作成日:

エクセル グラフの作り方

はじめに

365202120192016:対応

エクセルのグラフの作り方を紹介します。

タイトルや凡例や軸などを表示できます。色やスタイルを変更したり書式設定を変更できます。

エクセルの使い方については「エクセルの使い方」をご覧ください。

グラフの作り方

グラフ化する [データ] を見出しも含めて範囲選択します。

23

[挿入] タブをクリックし、グラフグループにある [おすすめグラフ] をクリックします。

2

[すべてのグラフ] タブをクリックして、ここから作成したい [グラフ] をクリックして [OK] をクリックします。

3

グラフが作成されました。

4

[グラフ] をクリックするとリボンにグラフツールが表示され、グラフの隣にボタンが表示されます。

ここからタイトルや凡例の表示、色などグラフの書式設定を設定できます。

5 22

グラフタイトルを表示する

[+] をクリックして [グラフ タイトル] をチェックします。

詳しくは「グラフにグラフタイトルを表示する」をご覧ください。

6 7

凡例を表示する

[+] をクリックして [凡例] をチェックします。

詳しくは「グラフに凡例を表示する」をご覧ください。

10 11

軸ラベルを表示する

[+] をクリックして [軸ラベル] をチェックします。

詳しくは「グラフに軸ラベルを表示する」をご覧ください。

26 9

軸と単位を表示する

[+] をクリックして [軸] をチェックします。

詳しくは「グラフに軸と単位を表示する」をご覧ください。

14 15

データの値を表示する

[+] をクリックして [データ ラベル] をチェックします。

詳しくは「グラフにデータの値を表示する」をご覧ください。

27 13

グラフのレイアウトを設定する

グラフのタイトルや軸ラベルなどをまとめて設定できます。

[デザイン] タブをクリックし、グラフレイアウトグループにある [クイックレイアウト] をクリックしてこの中から [レイアウト] を選択します。

18

グラフが選択したレイアウトで表示されます。

詳しくは「グラフのレイアウトを設定する」をご覧ください。

19

グラフの色を変更する

[ふで] をクリックし、[色] をクリックしてこの中から変更したい色をクリックします。

詳しくは「グラフの色を変更する」をご覧ください。

16

グラフの書式設定を変更する

[書式] タブをクリックし、現在の範囲選択グループにあるグラフ要素の [▼] から [要素] を選択して [選択対象の書式設定] をクリックします。

詳しくは「グラフの書式設定を変更する」をご覧ください。

24 25