更新日:、 作成日:

Windows 10 PIN・暗証番号でログインする

はじめに

Windows 11Windows 10:選択

Windows10 で PIN・暗証番号でログインする方法を紹介します。

パスワードを使わないで 4 桁以上の暗証番号でログインできます。タブレットでも入力が簡単です。

PIN の良いところは端末と関連付いていることです。PIN が盗まれても他の人のパソコンでは使用できません。

画像を使ってログインするには「ピクチャパスワード・画像を使ってログインする」をご覧ください。

PIN・暗証番号でログインする

[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。

start-setting

[アカウント] をクリックします。

account

[サインインオプション] をクリックします。

23

[Windows Hello 暗証番号 (PIN)] をクリックして [追加] をクリックします。

31

アカウントの [パスワード] を入力して [OK] をクリックします。

16

ここで [PIN] を 4 桁以上の数字で入力して [OK] をクリックします。

25

PIN の設定ができました。

「PIN」を入力してログインできます。サインインオプションの下に表示されるアイコンからパスワードと PIN を切り替えられます。表示されていないときは [サインインオプション] をクリックします。

キーボードを接続していないタブレットでは、この画面に表示されるテンキーをタッチできると思います。
26

PIN を変更する

設定から [アカウント] をクリックします。

account

[サインインオプション] をクリックします。

23

[Windows Hello 暗証番号 (PIN)] をクリックして [変更] をクリックします。

32

[PIN] に現在の PIN を入力し [新しい PIN] に新しく設定する PIN を入力して [OK] をクリックします。

28

これで PIN を変更できます。

PIN を削除する

設定から [アカウント] をクリックします。

account

[サインインオプション] をクリックします。

23

[Windows Hello 暗証番号 (PIN)] をクリックして [削除] をクリックします。

33

[削除] をクリックします。

34

[パスワード] を入力して [OK] をクリックします。

22

PIN が削除されたので、今後はパスワードでログインします。