更新日:、 作成日:

Windows 10 デスクトップ アイコンを表示する

はじめに

Windows 11Windows 10:選択

Windows10 でデスクトップ アイコンを表示する方法を紹介します。

設定 > 個人用設定 > テーマ > デスクトップ アイコンの設定 から、PC やごみ箱、コントロールパネルなどを表示できます。

アイコンがすべて消えたときは、デスクトップを右クリックして表示からデスクトップ アイコンを表示できます。

アイコンを変更したときは、既定値に戻すをクリックして元に戻せます。

タブレットモード ではデスクトップを表示できません。

アイコンのサイズを変更するには「デスクトップ アイコンのサイズを変更する」をご覧ください。

デスクトップ アイコンを表示する

[デスクトップ] を右クリックして [個人用設定] をクリックします。

12

[テーマ] をクリックします。

9

[デスクトップ アイコンの設定] をクリックします。

11

デスクトップに表示する [アイコン] をチェックして [OK] をクリックします。

3

チェックしたアイコンがデスクトップに表示されます。

Windows 10 ではコンピューターの名前が「PC」になっています。
4

デスクトップ アイコンが消えたとき

[デスクトップ] を右クリックして [表示] から [デスクトップアイコンの表示] をチェックします。

13

デスクトップのアイコンが表示されます。

4

アイコンを変更する

上記の「デスクトップ アイコンの設定」画面から変更したい [アイコン] をクリックして [アイコンの変更] をクリックします。

アイコンを元に戻すときは [既定値に戻す] をクリックします。
5

一覧の中から [アイコン] を選択して [OK] をクリックします。

6

[OK] をクリックします。

7

アイコンが変更されます。

8