更新日:、 作成日:

Windows 10 通知の表示時間を変更する

はじめに

Windows 11Windows 10:選択

Windows10 で通知の表示時間を変更する方法を紹介します。

設定 > 簡単操作 > ディスプレイ から、通知の表示時間を変更できます。

何もしないで消えた通知はアクションセンターに表示されます。

一部の通知はアクションセンターに残りません。また過去のすべての通知を再表示する方法はありません。

通知を非表示にするには「アプリの通知をオフにする」をご覧ください。

通知の表示時間を変更する

通知が来ると、このように通知バナーが表示されます。通知によってはクリックして操作するものがあるので、すぐに消えると困ります。

アクションセンターの通知の履歴をクリックしても対応できますが、それを表示する手間がかかります。

15

[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。

start-setting

[簡単操作] をクリックします。

easyaccess

[ディスプレイ] をクリックします。

12

「通知を表示する長さ」から [時間] を選択します。

14 7

設定した時間だけ通知バナーが表示されるようになります。

すぐに通知バナーを閉じるには [X] ボタンをクリックします。またアラームのカウントダウンなど一部のアプリの通知は [X] ボタンをクリックしないと消えないものがあります。

16
通知バナーにマウスを乗せている間は消えません。マウスを通知バナーの外に移動させると、その時から設定した時間が経過すると消えます。

アクションセンターに表示する

[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。

start-setting

[システム] をクリックします。

system

[通知とアクション] をクリックします。

17

アクションセンターに表示させたい通知の [アプリ] をクリックします。

18

[アクションセンターに通知を表示する] をチェックします。

19

これでそのアプリからの通知はアクションセンターにも表示されます。

ただし、通知がアクションセンターに表示されるのは、通知に対して何もしないで非表示になったときです。通知をクリックしたり、X ボタンをクリックして閉じると、アクションセンターには表示されません。また、一部の通知は履歴として残らないものもあります。

アクションセンターを表示してから閉じると、履歴が消えてしまう通知もあります。

アクションセンターから消えた通知を再表示する方法はありません。