更新日:、 作成日:

Windows 11 Microsoft アカウントを作成や追加する

はじめに

Windows 11Windows 10:選択

Windows11 に Microsoft アカウントを作成または追加する方法を紹介します。

設定 > アカウント > 家族とその他のユーザー から、Microsoft アカウントのユーザーを作成または追加できます。標準ユーザーの方は操作できません。

設定 > アカウント > 家族とその他のユーザー から、管理者と標準ユーザーを切り替えられます。

Microsoft アカウントで Windows にログインできます。

Microsoft アカウントを作成や追加する

Microsoft アカウントを作成するにはメールアドレスが必要です。持っていなくても Outlook のメールアドレスを取得して作成できます。

[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。または Win win11key-2 + I キーを入力します。

start-setting

[アカウント] をクリックします。

s-account

[家族とその他のユーザー] をクリックします。

標準ユーザーの方は表示されません。
1

[アカウントの追加] をクリックします。

2

ここから 3 通りの方法を紹介します。

  • Microsoft アカウントを持っている:追加
  • 作成に使用するメールアドレスを持っている:作成
  • Outlook のメールアドレスを取得したい:作成

Microsoft アカウントを持っている:追加

Microsoft アカウントを既に持っているときは、そのアカウントの [メールアドレス] を入力して [次へ] をクリックします。

そのアカウントでログインできるようになります。
3

メールアドレスを持っている:作成

Microsoft アカウントの作成に使用したいメールアドレスを持っているときは [このユーザーのサインイン情報がありません] をクリックします。

6

その [メードアドレス] を入力して [次へ] をクリックします。

4

作成する [パスワード] を入力して [次へ] を入力します。

5

指示に従ってアカウントの情報を入力していきます。メールの確認を求められたときは、入力したメールアドレスにコードが送られてきています。その [コード] を入力します。

Outlook のメールアドレスを取得したい:作成

Outlook のメールアドレスを取得して作成したいときは [このユーザーのサインイン情報がありません] をクリックします。

6

[新しいメールアドレスを取得] をクリックします。

7

取得したい [メールアドレス] を入力して [次へ] をクリックします。[▼] からドメインを変更できます。

8

作成する [パスワード] を入力して [次へ] を入力します。

9

指示に従ってアカウントの情報を入力していきます。メールの確認を求められたときは、入力したメールアドレスにコードが送られてきています。「Outlook.com」からメールを開けます。その [コード] を入力します。

作成完了

すべての方法で Microsoft アカウントのユーザーが作成または追加されます。

10

作成したユーザーは「標準ユーザー」です。管理者を作成するには、下記の「管理者と標準ユーザーを切り替える」をご覧ください。

作成した Microsoft アカウントで初めてログインしたときは本人確認が必要になります。下記の「本人確認する」をご覧ください。

本人確認をする

新しく追加した Microsoft アカウントでログインしたら本人確認が必要になります。

設定 > アカウント から、[ユーザーの情報] をクリックします。

14

「お使いのデバイス間でパスワードを同期するために本人確認をしてください」の [確認する] をクリックします。

表示されないときは本人確認の必要はありません。
11

[メールを送信] をクリックします。

19

表示されているメールアドレスにセキュリティコードが送られてきているので [コード] を入力して [確認] をクリックします。

16

本人確認が完了しました。

管理者と標準ユーザーを切り替える

他のユーザーの種類を変更できます。現在操作しているユーザーの種類を変更するには、他のユーザーでログインする必要があります。

設定 > アカウント から [家族とその他のユーザー] をクリックします。

標準ユーザーの方は表示されません。
1

変更したい [アカウント] をクリックして [アカウントの種類の変更] をクリックします。

ここで [削除] をクリックすると、そのアカウントをパソコンから削除できます。
12

アカウントの種類から [管理者] か [標準ユーザー] を選択して [OK] をクリックします。

13

標準ユーザーはアプリのインストールやセキュリティの設定の変更が制限されています。

詳しくは「標準ユーザーの制限と管理者に変更する」をご覧ください。

アカウントを切り替える

別のアカウントに切り替えるには [スタートボタン] をクリックし、[アカウント] から切り替えたい [アカウント] をクリックします。

17

また、ログイン画面の左下にアカウントの一覧が表示されるので、切り替えたい [アカウント] をクリックしてログインします。

18

アカウントを切り替えられます。

著者:Tipsfound