Windows 11 表示言語を英語にする

はじめに

Windows 11Windows 10:選択

Windows11 の表示言語を日本語と英語で切り替える方法を紹介します。

設定 > 時刻と言語 > 言語と地域 から、言語の英語をインストールできます。

設定 > 時刻と言語 > 言語と地域 から、言語の日本語と英語を切り替えられます。

キーボードの言語や IME を日本語と英語で切り替えるには「キーボードの言語や IME を切り替えるショートカット」をご覧ください。
  • 目次
    • 言語を英語にする
    • 言語の日本語と英語を切り替える
    • 表示言語を削除する
    • キーボードの言語の日本語と英語を切り替える

言語を英語にする

この設定はすべてのユーザーに適用されます。
標準ユーザーの方は管理者のパスワードが必要です。詳しくは「標準ユーザーの制限と管理者に変更する」をご覧ください。

[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。または Win win11key-2 + I キーを入力します。

start-setting

[時刻と言語] をクリックします。

s-time-language

[言語と地域] をクリックします。

1

優先する言語の [言語の追加] をクリックします。

2

en un と入力して絞り込み [English (United States) 英語 (米国)] を選択して [次へ] をクリックします。

3

すべての [項目] をチェックして [インストール] をクリックします。

[自分の Windows の表示言語として設定する] をチェックすると英語版に変更されます。後から変更できます。
4

インストールが終わるまで数分待ちます。完了したら [サインアウト] をクリックします。

5

ログインすると英語に切り替わります。

6

「自分の Windows の表示言語として設定する」をチェックしない

「自分の Windows の表示言語として設定する」をチェックしなかったときは、次の「言語の日本語と英語を切り替える」の方法で英語に切り替えられます。

言語の日本語と英語を切り替える

標準ユーザーの方は管理者のパスワードが必要です。詳しくは「標準ユーザーの制限と管理者に変更する」をご覧ください。

「自分の Windows の表示言語として設定する」をチェックしなかったときなど、後から日本語と英語を切り替えられます。

設定 > 時刻と言語 > 言語と地域 から、Windows の表示言語から [日本語] や [English] を選択して [サインアウト] をクリックします。

7

ログインすると言語が切り替わります。

6

注意

「優先する言語」の下にインストールされている言語の一覧が表示されます。Windows の表示言語を選択すると、自動でその言語が一番上に移動します。両方が同じ言語なら正常な状態です。

もし、インストールされている [言語] をドラッグして移動し、Windows の表示言語とインストールされている一番上の言語を違う状態にすると

8

日本語と英語が混在した表示になります。

9

手動でドラッグしない限りは間違った状態にはなりません。

表示言語を削除する

英語を削除したいときは、先に Windows の表示言語を日本語など英語以外に設定しておきます。

設定 > 時刻と言語 > 言語と地域 から、優先する言語の下から削除したい言語の […] をクリックして [削除] をクリックします。

10

サインアウトすると言語が削除されます。[言語の追加] から再度インストールできます。

キーボードの言語の日本語と英語を切り替える

言語に英語をインストールすると英語のキーボードレイアウト (IME) が追加されます。

Win win11key-2 キーを押しながら Space キーを入力して、キーボードの言語を切り替えられます。

11