更新日:、 作成日:

Windows 10 表示言語を英語版にする

はじめに

Windows 11Windows 10:選択

Windows10 の表示言語を英語と日本語で切り替える方法を紹介します。

設定 > 時刻と言語 > 言語 から英語をインストールし、Windows の表示言語から英語を選択して英語版にできます。

いつでも日本語と英語を切り替えられるようになります。

インストールした言語は削除できます。

英語版にする

[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。

start-setting

[時刻と言語] をクリックします。

timelanguage

[言語] をクリックします。

11

優先する言語の [言語の追加] をクリックします。

24

eng un と入力して絞り込み [English (United States) 英語 米国] を選択して [次へ] をクリックします。

16

すべての [項目] をチェックして [インストール] をクリックします。

[自分の Windows の表示言語として設定する] は後からでも設定できます。これを設定すると、すぐに英語版になります。
25

「自分の Windows の表示言語として設定する」をチェックする

[自分の Windows の表示言語として設定する] をチェックしたときは、インストールが終わるまで少し待ちます。

インストールが終わったらサインアウトします。

18

ログインすると英語版になっています。

8

「自分の Windows の表示言語として設定する」をチェックしない

[自分の Windows の表示言語として設定する] をチェックしなかったときは日本語版のままです。英語版に切り替えるには Windows の表示言語から [English] を選択します。

19

あとはチェックをしたときと同じです。そのままサインアウトします。

18

ログインすると英語版になっています。

表示言語を切り替える

表示したい言語を [Windows の表示言語] から選択します。

19

サインアウトします。

18

ログインすると言語が切り替わります。

もし正常に切り替わっていないなら「優先する言語」の下にある言語一覧から、その [言語] を一番上に移動します。この処理は Windows の表示言語を選択したときに自動で行われます。

26

再度サインアウトしてからログインします。

言語を削除する

現在の状態が削除したい言語で表示されているときは、それ以外の言語に切り替えておきます。 English を削除するなら 日本語 にします。

「優先する言語」の下から削除したい [言語] をクリックし、[↓] をクリックして一番上以外に移動します。それから [削除] をクリックします。

27

選択した言語が削除されます。[言語の追加] から再度インストールできます。