サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 インデントを設定する

はじめに

ワード 2016 のインデントを設定する方法を紹介します。

段落全体、一行目だけ、二行目からのインデントを設定できます。

左側と右側のインデントも設定できます。

段落とは

段落とは、改行されるまでの文章のことです。

1

段落単位にインデントを設定できます。

インデントを設定する

インデントを設定する [段落] をクリックまたは範囲選択します。

2

[ホーム] タブをクリックして、段落グループにある [インデントを増やす] をクリックします。

18

インデントが右側に移動します。

4

段落グループにある [インデントを減らす] をクリックします。

19

インデントが左側に移動し、元のインデントに戻ります。

6

細かくインデントを設定する

[レイアウト] タブをクリックし、段落グループにある [左] をマイナスにすると、余白にめり込むようにインデントを設定できます。

20

インデントが余白にめり込みます。

9

段落グループにある [右] を設定すると、右側の余白が広くなります。

21

右から左に向かってインデントが設定されます。

11

ルーラーからインデントを設定する

[表示] タブをクリックして、表示グループにある [ルーラー] をチェックします。ルーラーが表示されます。

22

ルーラーのそれぞれの [アイコン] をマウスでドラッグしてインデントを設定できます。

13

1 行目のインデント

段落の 1 行目だけにインデントを設定します。

14

ぶら下げインデント

段落の 2 行目以降にインデントを設定します。

15

左インデント

段落全体にインデントを設定します。

16

右インデント

段落全体の右側にインデントを設定します。

17

関連ページ