更新日:、 作成日:

ワード 改行を削除する

はじめに

365202120192016:対応

ワードの改行を削除する方法を紹介します。

ページ全体や指定の範囲の改行を全て削除できます。置換もできます。

改行文字の記号を非表示にできます。

改行について詳しくは「改行について」をご覧ください。

改行を表示する

この操作は説明をわかりやすくするために行っています。削除するのに改行を表示する必要はありません。

[ファイル] をクリックして [オプション] をクリックします。

14

[表示] をクリックし、[段落記号] をチェックして [OK] をクリックします。

チェックを外すと改行文字の記号を非表示にできます。
23

改行が表示されます。

4

一時的に表示するには [ホーム] タブをクリックして、段落グループにある [編集記号の表示] をチェックしても改行を表示できます。タブ文字など他の編集記号もすべて表示されます。

15

改行を削除する

改行は次の 2 種類あります。詳しくは「改行について」をご覧ください。

  • 通常の改行Enter キーを入力する。
  • 段落内改行Shift + Enter キーを入力する。

文字の置換で改行を削除します。削除したい文字列を範囲選択します。範囲選択しないと全ての改行が削除されます。

17

通常の改行を削除する

[ホーム] タブをクリックし、編集グループにある [置換] をクリックします。

16

[オプション] をクリックし、[あいまい検索] のチェックを外します。[特殊文字] をクリックして [段落記号] をクリックします。

18

検索する文字列に改行を表す文字列 ^p が入力されます。置換後の文字列を空にすると削除されます。[すべて置換] をクリックします。

19

[いいえ] をクリックします。

20

通常の改行が全て削除または置換されます。

9

段落内改行を削除する

[ホーム] タブをクリックし、編集グループにある [置換] をクリックします。

16

[オプション] をクリックし、[あいまい検索] のチェックを外します。[特殊文字] をクリックして [任意指定の行区切り] をクリックします。

21

検索する文字列に改行を表す文字列 ^l が入力されます。置換後の文字列を空にすると削除されます。[すべて置換] をクリックします。

22

[いいえ] をクリックします。

20

段落内改行が全て削除または置換されます。

13