更新日:、 作成日:

ワード スペースの四角を表示・非表示にする

はじめに

365202120192016:対応

ワードのスペースの四角を表示・非表示にする方法を紹介します。

スペースを入力すると□が表示されるのを非表示にしたり、一時的に表示できます。

スペースの四角を非表示にする

スペースを入力すると が表示されます。

1

スペースの四角を非表示にするには [ファイル] をクリックして [オプション] をクリックします。

6

[表示] をクリックし、常に画面に表示する編集記号にある [スペース] のチェックを外して [OK] をクリックします。

[段落記号] のチェックを外すと改行マークが非表示になります。
9

スペースの四角が非表示になります。

4

非表示にならないときは [ホーム] タブをクリックして、段落グループにある [編集記号の表示・非表示] のチェックを外します。これをチェックすると上記の設定に関わらず、すべての編集記号が表示されます。

7

スペースの四角を表示する

「スペースの四角を非表示にする」と逆の操作になります。

スペースを四角で表示するには [ファイル] をクリックして [オプション] をクリックします。

6

[表示] をクリックし、常に画面に表示する編集記号にある [スペース] をチェックして [OK] をクリックします。

10

スペースが四角で表示されます。

1

スペースを一時的に表示するときは [ホーム] タブをクリックして、段落グループにある [編集記号の表示・非表示] をチェックします。その他の改行などの編集記号もすべて表示されます。

8